新着Pick
141Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これでメルペイ並に便利にはなりますね。androidでは最初から対応していたのだけど。

PASMOも年内にApple Pay対応予定。同じタイミングになるのは偶然じゃなくて、Apple側で動きがあったからでしょうか。LINE Pay以外にもApple Pay対応の決済があるのか気になる。9月16日のイベントに関連して、日本向けの話があるのかも。
LINE Payがトップレベルでオトク×便利な決済手段化してきている…!
・元々LINE上での送金のUXはピカイチ
・クレジットカードは、3%還元
・Apple Payに対応(QUIC Pay or ID)
・勿論QRコード決済も対応

ユーザー目線でのUX × オトク感は素晴らしく、
これを安定化・持続させて行けるか(≒マネタイズ)が気になる。

決済=購買のCVデータを、ヤフー系サービスと連携させながら、広告(+EC)等に活かしていけるか、といったところがメインどころか。
LINEドクター然り、Apple Pay対応然り、
スーパーアプリ化への準備がどんどん進んでいる印象。

IDとしての活用も進んでいき、信用スコアの浸透まで進むのか否か、見ものである。
個人的な意見としては、LINE Payは、LINE公式アカウントでの支払いといったLINE上でのシームレスな決済、PayPayはオンライン・オフラインでの購買における決済と、それぞれの強みを生かしながら棲み分けていくほうがいいと思う。やはりオフラインでの存在感は、PayPayが頭一つ二つ抜けているので。
PayPayの還元キャンペーン終了が増えていることもあり、最近はVisa LINE Payばかり使用していたので使いやすくなるのはいいですね。
これはすごい気がする!PayPayもApple Payに対応してほしいな。
Yahooとの統合後はPayPayとの棲み分けをどうするのか疑問。
便利になるのは良いのですが、ユーザー数を考えるとPayPayに合流する事になると思います。
Apple Inc. (アップル)は、カリフォルニア州クパチーノに本社を置くアメリカ合衆国の多国籍テクノロジー企業である。デジタル家庭電化製品、ソフトウェア、オンラインサービスの開発・販売を行っている。 ウィキペディア
時価総額
310 兆円

業績