新着Pick

東京海上日動、「eスポーツ」を包括補償 サイバー攻撃などカバー

時事ドットコム
東京海上日動火災保険は10日、コンピューターゲームで競い合う「eスポーツ」のリスクを包括的に補償する保険商品を開発、月内にイベント主催者らを対象に販売を開始すると発表した。大会中のけがやサイバー攻撃による被害などを補償する。eスポーツを全面に打ち出したパッケージ保険の販売は国内損保では初という。
38Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
保険は事業やイベントを長期的にビジネスとして成功させるための重要な要素。
Eではないがスポーツの分野ではウィンブルドンがパンデミック保険をかけていたので今年の大会中止で予定の収入の半分に相当する金額の保険金を得たので一部を出場予定選手に賞金として配ってます。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020041500928&g=spo

今回の保険パッケージにはパンデミックは流石に入れられないですかね。。。
eスポーツの環境整備が進んでいます。保険の誕生は朗報。
東京海上日動火災保険株式会社(とうきょうかいじょうにちどうかさいほけん、英称:Tokio Marine & Nichido Fire Insurance Co., Ltd.)は、日本の損害保険会社で東京海上ホールディングス(株) 傘下の完全子会社である。 ウィキペディア

業績