新着Pick
73Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これは画期的、プロ化控える女子サッカーの起爆剤になるといいですネ!
ナックル姫吉田えり投手のチャレンジを思い出させてくれます。こうした動き当たり前になるまで、まだまだ時間がかかるでしょうが壁に立ち向かう挑戦がどんどん生まれて欲しいですね。

その過程では女性チームへの男性選手の参加も議論されるようになるでしょう。もちろん、LGBTへの対応も。そうなると、未来は性差でなく、純粋な体力差や技術力の差でチームが編成されるようになるかもしれませんね。
男性と対峙しても中々パワーで劣るとこともあるかもしれない。
ただ永里選手のメンタリティは男性選手よりもむしろ優れた点が多いはず。
どこまでやれるかはやってみないと分かりません。永里選手のチャレンジに期待です!
県の2部くらいでも元Jリーガーがいるのか。
県の2部って言ってみればJ8くらい。とはいえ、男子の中で練習するのは海外でプレーする選手としては強度保てていいのだろう。コロナで短期間の繋ぎでプレー機会得ることが多くなっている中、身内も所属しているところとはいえ、面白い取り組みだとは思う。

現実には、おにいちゃんと妹のいるチームに入れてもらった、という感じか。
世界を制した選手が、次のステップとして挑戦したいと想うことは必然。
1人のサッカーファンとして、その挑戦を純粋に応援したいです。
唯一の懸念はコンタクトプレーによる怪我。
勝ち敗けに人生がかかった真剣勝負であれば、本気のコンタクトプレーは避けられません。
本人は覚悟の上ですから後悔はしないでしょうが、怪我をさせた選手に対する世間の目やバッシングが1人の選手を潰すことが無いように。
フィールドの中では全てが平等。
彼女の覚悟を尊重し、対戦相手のリスクも含めて見守ってほしい。
男子・女子という垣根を超えた動きではないかと思っています。
なるほど!!!すごい!!!
素晴らしい。
是非ご活躍を!!
関連記事一覧
バイエルン、7季ぶり6度目欧州CL制覇で3冠達成 - 欧州CL
nikkansports.com
55Picks

本田圭佑が給与返上申し出る「潰れるチーム増える」
nikkansports.com
32Picks

WEリーグ参入チームが決定!日本初の女子プロサッカーリーグ 浦和レッズやベレーザなど11チーム
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
20Picks

異例挑戦に込めた思い 元なでしこジャパンの永里優、男子チーム移籍
時事ドットコム
15Picks

「足使うサッカーなら」科学的に見た永里の男子挑戦 - サッカー
nikkansports.com
14Picks

「男子にも勝てる」永里優季の“驚愕デビュー”にFIFA公式も注目! 異例の挑戦への自信、女子サッカーへの熱い想いを告白
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
3Picks

岡田Jの韓国戦惨敗が今も問うこと。「チーム作り」とはそもそも何か。
Number Web|選りすぐりの総合スポーツコラム
3Picks

「ひとつの選択肢を作ってあげられれば」永里優季が入団会見で語った男子チーム加入と、地元厚木への恩返し
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

元なでしこFW永里優季が日本復帰。神奈川県2部の男子チームに期限付き移籍実兄・源気が所属
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

「めっちゃ可愛いの作るやん!!」川澄奈穂美が投稿した手作りマスクに永里優季が反応!「私のスポブラパッドマスクも…」
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

Premiumを無料で体験
登録・ログイン