今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
50Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
選手が営業を兼ねるのはメジャースポーツ以外ではよくある光景です。券売をしたり、ときには営業をしたりと選手が何役かを兼ねることは多々あります。

選手活動に役立つ仕事を選ぶ意識を持てば前向きに進むのではないかと思っています。
プロスポーツ選手は多くの人が憧れる職業だと思いますが、ハードルの高さから諦めてしまう人も多い印象です。

プロだけで生活するのが難しいなら副業や二足のわらじによってプロスポーツ選手をしながら生活が出来るというのは新しい働き方の一つだと思うので、可能性を見出す意味でも頑張ってほしいですね。
もの凄く勉強になりました。
人も町も企業も、自らの強みを武器に互いを活かすことが成熟社会での生き方。
スポーツビジネス業界からも、こういったビジョンを掲げ、社会に直接的に貢献するモデルが増えてきています。
二足のわらじという取り組みは選手にとって本当に良い取り組みだと思う。

先日アカツキもeSports選手を自社で働いてもらうという取り組みを発表していたが、今後はスポーツ選手がスポーツ以外のことに取り組むという事例は増えそうですね。

多少なりとも選手時代からビジネスに関わったり、営業を通して人脈をつくることが、セカンドキャリアにもプラスになるはず。
クラブをフランチャイザーとし、スポンサーやファン、さらには選手も含めてフランチャイジーとする、という考え方を実践しようという試み。
レピュテーションコントロールをどのように実施していくのか、大変興味深いです。