新着Pick
38Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
先日の張CEOの手紙も含めて、社員に対する配慮や気遣いを形にする文化があるのだろうと思います。
どう受け取るかはそれぞれだと思いますが、会社と社員の関係を大事に育む文化が、ビジネス成長の源泉にあるのだと感じます。
TikTokの営業力はほとんど棄損されず、今もフェースブックやツィターより優れている。
社員に利益をもっと山分けしたほうがいいが、
今のやり方では少なすぎる。
Global PlatformerになることやIPOを目指しているByteDance社員にとっては、両方が損なわれつつある局面。何かリテンションしなければ優秀な社員ほど抜けてしまいますね。相応のStockOptionをもらっているはずですので、経済的にはここの算段がどうなるかの不安もあるでしょうから何かしらの施策は打たないといけません。ByteDance/TikTokがすごいと思うのは、今回の局面を乗り切るためにあらゆる手を迅速に打ってきているということです。十分かはわかりませんが、できることをやるという姿勢、スピード感はここまでビジネスを拡大してきただけのことはあります。本当にすごいです
それくらいで解消されないのでは、というか、実質しばらくの生活費ともとられるか
TikTokの親会社バイトダンスが、「全世界で6万人余りの従業員の不安を解消することを目指し、給料半月分のボーナスを支給する方針を示した」とのこと、Bloombergが社内文書を入手したそうです。この状況ですごい。