新着Pick
37Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
提携の計画はともかく、お互いに意図なくは会わないし、あえてそれを写真でLinkedInに投稿するならなおのこと。環境規制、バッテリーのことなど、提携以外でもネタは色々あるだろう。
外形的に見える部分では、Teslaの生産キャパや量産技術という観点では、数百万台製造し、世界中に工場を持っている大手メーカーに一定の魅力はあると思う。特に伝統的な自動車メーカーの期待値が極めて低く、EVメーカーの期待値が極めた高い現在の株価では、資本の力で色々なオプションはある。
あと、Mani Gさんが以前Pickされていたが、Teslaは自動化を進めるためにエンジニアリング会社のGrohmannを買収しているが、ドイツの会社。工場の設計思想としてはドイツ・欧州のほうが近い?
https://newspicks.com/news/1881484
今のところはそうでしょうねぇ。

企業文化的に全く合わないでしょうし。
直近で提携などはなさそうだけど、中長期的にはテスラのオートパイロットがVWにも搭載されるなどの可能性はゼロではないと思う。
時価総額
44.2 兆円

業績

フォルクスワーゲン(ドイツ語: Volkswagen AG)は、ドイツのニーダーザクセン州ヴォルフスブルクに本社を置く自動車製造会社。傘下であるポルシェをはじめ、傘下の会社を合わせてフォルクスワーゲングループを構成する。 ウィキペディア

業績