新着Pick
114Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私も取材受けました。
ただ、やり方が正しくても成功するかわからないビジネスと違って、筋トレはやり方が正しければ必ず効果が表れると説明したのですが、なぜかビジネスと親和性が高いとまとめられてしまいました。
オンラインでもフィジカルでも筋トレがビジネスパーソンにヒットした要因のうちトレーナーの存在はめちゃくちゃ大きい。
仕事ではコーチの立場でいる人さえカモン!オッケー!の一言でがんばれる。ならば仕事で自分の部下にやりましょう。
グーッド!イイぞ!よしきた!おっしゃ!
筋トレ、エグゼクティブなみなさん好きですよね。

NHKみんなの筋肉体操が大当たりしたのは、近大の谷本先生が自重というブルーオーシャンを開拓したこともさることながら「追い込み切ります!」とか「あと5秒しかできません!!」といった涼しい顔をしながらの数々の谷口語録が大きいですよね。私も大ファンです。

ただ、これ以上筋肉付けると重くてランで走りにくいのとスイムで身体が沈むので筋トレはやっていません。
筋トレは内面性単独行動で、ビジネスは外面性協調行動。正反対なので一緒くたに論じてはいけないのでは?筋トレでストレスが発散されて、それがビジネスにおいても好作用するというくらいならわかるが。
逆に、努力すれば報われる筋トレのように、仕事もそうすればがうまくいくという考え方だと逆に仕事の理不尽さと不合理さに絶望するよ。
筋トレにハマる、鍛えたスキルと同時に身体はどんどんと進化します。体型の変化が顕著に現れ、それが継続の引き金となると思います。
筋肉は裏切らないよ。

でも本当にストイックでないと一人で続けるのは難しいから、逆に継続できている人は信用できる
朝、仕事前がオススメ!体温上がり、血流良くなり、頭フレッシュ、気持ちポジティブで、仕事スタートできるので、良いことづくめです!
積み上げる作業ですから、何事も同じです。
硬い筋肉を付けると運動能力が落ちるばかりか癌などのリスクが高まり寿命が縮む。大御所のお笑い芸人など危ない。
関連記事一覧
コロナショック後に営業マンの明暗を分ける「3つのスキル」
Diamond Online
411Picks

多様なスキルが人とAIの協働に新たな価値をもたらす
アデコ株式会社
51Picks

いまどきの部下は「録音している」 管理職必携の相談スキル、産業医が指南
iXキャリアコンパス
48Picks

課長、部長、そして役員まで、役職によって「女性リーダー」に最も必要とされるスキルとは何か - 昇進ごとに求められるものは違う
PRESIDENT Online:「仕事人×生活人」のための問題解決塾
12Picks

DXに必要な人材とは--ハードとソフト、どちらのスキルが重要か
Techrepublic Japan
8Picks

【前田裕二さん直伝!】大学生が今こそ磨いておくべき3つのスキルとは?
Yahoo!ニュース
8Picks

普通っぽいのに仕事ができる人だけが持つ「2つのスキル」(ダイヤモンド・オンライン)
Yahoo!ニュース
3Picks

第2波に備えるために必要な考え方・スキルに関する2020年6月登壇&押しイベント【6/11(木)~6/25(木) 】
川添 隆と皆で模索する、小売ビジネス・働き方ノート/エバン合同会社
3Picks

ビデオ会議は「7割足りない」を自覚せよ、会話を録音する部下と向き合う相談スキル
Business Insider Japan
3Picks

【今日から磨ける】複業に必要なスキルとは?スキルを高める4つの方法
www.tuktukblog.com
2Picks