新着Pick
47Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
中央大学の先輩、阿部慎之助2軍監督があえて送り出したのでしょう。
環境を変えて刺激を得られるか。

私の注目ポイントは移籍先のロッテ吉井理人投手コーチ。日本で結果を残しMLBでも活躍した元投手で、日ハムでは大谷翔平、ダルビッシュ有も指導し、今は160キロ右腕・佐々木朗希を育成中です。

筑波大大学院でコーチングを学び、理論に裏付けられた考え方の中に、箕島・尾藤、近鉄・仰木、ヤクルト・野村、メッツ・バレンタインとタイプの違う名将の教えも。著書『最高のコーチは、教えない。』はビジネス書としても読めます。吉井コーチが澤村投手をどう再生させるか、注目しています。
沢村選手は、巨人では残念ながら結果に結びつかなかっただけで、すごい球投げることは間違いありませんから、心機一転してロッテでの活躍を期待します。
如何わしいトレードですね。思惑が一致?
制球が定まらない投手を獲るというのも疑惑。あくまで外部の人間の意見ですが。
ドラフトにしても、こういう事例にしても私は常々、談合ドラフトとか言って来ましたけど。両選手とも新天地で活躍して欲しいですね。
日本のプロアマ問わず、野球界の改革を待たれます。
原監督にとっても大きな決断だったと思う。心機一転、両選手の新天地での活躍を願う
ここ最近で一番驚いたトレードになるかもしれません。ただ、ここ数年、巨人で1軍と2軍を行き来するレベルの選手は、他球団に行ってかなりの確率で活躍をしている。澤村投手が他球団に行ってしまうことはファンとして非常に残念ではありますが、新天地での活躍を期待したい。香月選手は巨人ではポジション争いが相当厳しくはなると思いますが、一軍でのポジションを獲得してもらいたい。こちらも、直近で巨人にトレード移籍した選手はかなり結果を残しているので期待したい。原監督は基本的にチャンスは与えるタイプの監督なので、チャンスをものにしてもらいたい。
株式会社ロッテ(LOTTE Co., Ltd.)は東京都新宿区に本社が在る菓子メーカー。重光武雄(辛格浩)が1948年(昭和23年)に日本で創業。創業以来、世界各地でグループを展開し、重光の出身地である韓国で積極的に投資して大規模に事業しているロッテグループ#韓国ロッテグループに詳述がある。プロ野球チームとして日本で千葉ロッテマリーンズ、韓国でロッテ・ジャイアンツを有する。非上場企業。 ウィキペディア