新着Pick
70Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
オーバーバンキング気味の日本ではまだプレイヤーが少ないチャレンジャーバンク。規制でがんじがらめになった結果、顧客への利便性ではなくコンプラ遵守を追求してきたバンキングサービスが、テクノロジーとUXの追求によって皆様から愛されるサービスに生まれ変わることができるのか、非常に興味があります。
楽天カードを紐付けで使ってますが、かなり便利です。
実物のカードがあり、アプリの操作感や機能も秀逸。
メインの楽天カードは自宅に保管してあるので、メインカードの紛失リスクも無くなります。

ただ、クレジットカードと紐付ければ銀行口座と連携するメリットがありません。
あと、心配なのは決済系スタートアップはどこも儲かっていないので、いつまでサービスが継続されるかですね。
それとも何処かに買収されるか。でないと事業が続かないビジネスモデルです。
資金決済法は、出金アクセス又は預金口座への送金機能がある場合、資金移動業となります。
今までのKyashは、この現金化機能がなかったとはいえ、クレジットカードの与信枠を第三者が利用可能となるプラットフォーム内での資金移動が可能であったのは、マネロン対策視点で、グレーゾーンではあったのだと思われます。

今回の機能アップで、決済機能と送金機能をきちんとした形で持ったことになりますが、送金機能を使わないのであれば、今まで通りクレジットカードを紐付けて自分の決済に使うのが、当面は一番使い勝手が良い機能だと思います。
出金可能になった代償として、Kyashで最も便利だったクレジットカードを使った送金は不可に。結論としては、個人間送金市場を諦めた仕様に近いと思います。これでは個人間送金ではLINE Payや‪PayPay‬の劣化版でしかないため。

将来的には企業間送金、個人少額融資に進出するつもりなのかも