新着Pick
196Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「あなたひとり」に焦点を当てたサービスを地道に改善していく…巨人が地道な改善戦略をとった時…他は、為す術がありません。

これは、自動車分野で言えば、トヨタの戦略と似ています。ブレない信念をもった巨人の地道な改善戦略…世の中で最強なもののひとつだと確信します。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
1年間で1.7倍に会員数が増えたんだな。コロナの巣ごもりも影響したのだろうけど、これでAmazonプライムに迫ったんじゃないか。
5年前の日本進出時と基本姿勢は変わってないが、その間に、日本の大人アニメの潜在力に気づき、積極的に打って出た結果、アニメ市場も制作現場も大きな影響を受けた。プラスもマイナスもあるだろうが、長い目で見たら圧倒的にプラスの方が大きいだろう。
日本のテレビ局がチンタラやっている間に、Netflix、Amazonプライム、ディズニーが着実にユーザーの可処分時間を奪っていく。しかしそれは劇的な速さではないから、日本のテレビ局は、気付いたら死んでいた状態になりつつあるのに、気付かない。
テラスハウスに出演していた木村花さんが亡くなった。
テレビ局と制作会社に対する批判が殆どですが、Netflixはこの件についてどう考えているのだろう。
Netflix(ネットフリックス、ナスダック: NFLX)は、アメリカ合衆国のオンラインDVDレンタル及び映像ストリーミング配信事業会社。アメリカ合衆国の主要なIT企業で、FAANGの一つである。2017年12月の時点で190ヵ国以上で配信事業を展開し、2018年の売上は157億ドル(1.57兆円)、契約者数は世界で1億2500万人。 ウィキペディア
時価総額
22.8 兆円

業績