新着Pick
37Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Broadcomの売上予測が期ズレすることから次期型iPhoneの発売が例年通りの9月から10月以降にずれ込むのではないか?と言われています。

各キャリアの5G対応の状況を鑑みると5Gニーズによる買い替え需要はまだ期待できないでしょうし、大統領令により、WeChatやTikTokを完全排除することになれば、中国の方や、中国の方とよくコミュニケーションする人は、iPhoneを使わなくなるでしょうし、iPhone12は前評判よりも厳しいセールスになるかもしれませんね。
概ね遅れることはコンセンサスかなとも思うが…

今年は予想出来ないことが多かった。Appleが拠点を置くカリフォルニア州は最初はコロナをうまく抑え込んでNY化するのを防いだが、その後はジョージ・フロイドの事件後くらいを境に一気に膨れ上がり、現在では世界でも最もコロナ陽性者数が膨らみ続けている地域の一つに成り下がってしまった。カリフォルニア州のリベラルが強い風土がそうさせたのかは定かではない。

Appleは通常発売前のモバイル機器を自社でさまざまな試験に投入して性能を検証し、発売出来るかを事前によく確認することで知られる。Apple流の試作から量産への検証工程。発売が秋とすれば春から夏にかけてはEVT, DVT, PVTなどが直前の検証工程だが、時期的にはこのあたりの検証工程でWFHによる影響や遅れが出たのではと思われる。今は量産に必要な人員に限り出社してると現地報道にはある。

Appleには期待が高まるが、実際のところAppleが5Gを出したから売れるという単純な市況でもないので、コロナがどれくらい足を引っ張るのかは気になるところだ。

また1Qもズレ込むのは限定的な機種ではとも思うが。
遅れるのは残念ですが、想定内。遅れると予測していたのでSE買いました。想定外なのはSEが思いのほか、イイ(^ ^)という事です。
アップル(英語: Apple Inc.)は、iPhone、iPad、Macintosh (Mac)、その他ウェアラブル製品や家庭向けデジタル製品、それら諸製品のソフトウェアなどを開発・販売している多国籍企業である。2007年1月9日に「アップルコンピュータ」(英語: Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
241 兆円

業績