今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
34Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
選手もお客さんあってのゲームに、改めてありがたみを感じていることでしょう。

先日、東京六大学野球は3000人を上限に、飲酒禁止などをルールとして1試合総当たりで真夏の春季リーグ戦を敢行しました。名物の応援合戦がないのは寂しかったですが、2階席からも投手の投球時のうなり声が聞こえ、とてもリアルな空間でした。鳴り物がないという点ではアメリカのメジャーリーグのようでもあります。

球場、スタジアム収容人数の比率に基づいた制限緩和となれば、球団や運営会社に任される点が大きくなります。ある程度の統一基準は改めて示したいところ。

是非ともプロ野球とJリーグで手本を示して欲しいところで、これが来春の選抜高校野球などアマチュアスポーツにも広がることを期待します。
観客を入れてから、特段問題も起きていないので当然の要望ですね。
まだ怖さは有りますが、少しならいいかなとも思います。しかし、もう少し感染対策を分かりやすく、またオープンにして欲しいですね。
隠蔽など無いことを願いますが、前進する勇気も必要ですね。
平均入場者数の大きなクラブほど、5000人縛りのダメージは大きくなっています。
スタジアムキャパシティに応じた密にならない人数も考慮した調整はあって然るべきかと思います。