新着Pick
20Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ホント、すぐ再開しなよ。高齢の教授だけ自宅からオンラインでやればいいよ。大学のメリットの半分以上は人との出会い(僕個人的な話をすれば100%人との出会いしかなかった。講義とか意味ないし)。キャンパスをロックダウンして、施設使用料ふんだくってるのは詐欺だ。
違和感の表明ではなく、どのような手立てで可能になるかを示していただきたい。うちは地方大学で学生の出身地域も限られているので対面に移行することができました。

しかし留学生の多い大学であれば、そもそも入国ができていない状況もあります。対面再開を文科省として進めるならば、入国を促す必要があります。

また中高と異なり、感染者が出た場合に濃厚接触をクラスや学年単位でまとめることができません。数万人の学生を抱える大学が1名の感染者が出た場合にどのように濃厚接触者を特定し、どのように対処するのか。その都度、大学閉鎖をしているとキリがありません。

多くの教員は対面を望んでいます。対面をやりたくないわけではありません。一般の人は「違和感」で良いですが、文科大臣に「違和感」という言葉で語られると、力が抜けます。
教室の講義したいです。
オンラインはメリットもデメリットもありまして。
大学に来てのコミュニケーションはやっぱり価値ありますし、Zoomでは代替できないものです。
この発言に対する学生側の記事.この記事中の「大学のキャンパス再開が難しい理由と、政府に求められる大学支援」という記事も非常に分かりやすく書かれていました.
https://newspicks.com/news/5208101
株式会社フジテレビジョン(フジテレビジョン、Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域としたテレビジョン放送事業を行う特定地上基幹放送事業者である。 ウィキペディア