新着Pick
351Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
下記の点が商社の魅力と映ったのではないでしょうか。

グローバルにビジネスが分散していること
ファイナンスレバレッジをきかせつつリスクも銀行に分散させていること
国と共に成長するといった長期の視点のビジネスも多いこと
人にノウハウがたまっていて欧米に比べると人材流出が少ないこと
バフェットさんが日本の商社株を購入したというニュースに驚きました。しかも大手すべてを購入した。

商社というビジネスモデルが割安にうつったのでしょうか。地球資源の依存度が高い商社にどんな未来を描いたのか、気になります。

高すぎる米国株から、割安な日本の株式市場に目を向けはじめたのかもしれません。
この連載について
今、知りたい注目のニュースの真相から全体像まで、やさしく徹底解説。プロピッカーや有識者による対談、オピニオン寄稿、直撃インタビューなどでお届けする、NewsPicks編集部のオリジナルニュース連載。
本田技研工業株式会社(ほんだぎけんこうぎょう、英称: Honda Motor Co., Ltd.)は、東京都港区に本社を置く日本の輸送機器及び機械工業メーカーであり、四輪車では、2015年度販売台数世界第7位、二輪車では、販売台数、売上規模とも世界首位で、船外機は販売台数世界第4位である。 ウィキペディア
時価総額
4.60 兆円

業績