新着Pick
73Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
鉄道の計画運休や、コンビニの休業など、「台風が来たら休む」「台風が来たら外出できない仕組みをつくる」という風潮が広がってきているのはいいですね。次は台風が来る前に備蓄しておく文化が根づいてスーパーへのパニック買いが減るようになるとなおいいですね。
とあるセブンイレブンのオーナーさんにこの話を聞いたらかなり画期的で、今まではこういった判断はお店ごとの判断であったらしいです。てっきり本部から休業に関しては否定的な対応をされていると思いました。
でも個人の判断にそれを求められると、横並びの日本人だからかそこはなかなか躊躇してしまうそうです。だからこそ本部が九州・山口での休業を決定したのは意味があったのだと思います
さらに今年のコロナ渦もそうですが、自粛要請のおかげで、人命を優先して休業をしやすくなった側面もあるのかもしれませんね
人の動きを強制的に止める計画運休や計画休業。

自分の命を守る行動への意識が高まり、とても良い方法だと思います。

特に九州、四国にお住まいの方は、くれぐれもお気をつけください。
他の自然災害とは違って予想できるので積極的にやるべきですね。コンビニがやってないことで外出する人を抑制できますし。
昨日、1000店程度の計画休業を発表していたセブン―イレブンですが、約1650店に拡大すると発表しているようです。「九州7県に加え、山口県の一部店舗でも加盟店オーナーの判断で臨時休業する」とのこと
株式会社セブン&アイ・ホールディングス(英語: Seven & i Holdings Co., Ltd.、通称表記:セブン&アイHLDGS.)は、セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、そごう・西武などを傘下に持つ日本の大手流通持株会社である。日経225及びTOPIX Core30構成銘柄である。 ウィキペディア
時価総額
4.60 兆円

業績

株式会社ローソン(英語: LAWSON, INC.)は、日本の大手コンビニエンスストアフランチャイザーである。三菱商事の子会社として三菱グループに属している(三菱広報委員会の会員企業にもなっている)。 ウィキペディア
時価総額
4,955 億円

業績