新着Pick
59Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
IOCの関係者にかかる経費も少なくありません。その意味ではIOCの負担が抑えられているという点がポイントでしょうか。今月議論される「簡素化」と年内にまとめる「コロナ対策」で、どれだけ節約し、また積み上がるか。政局のさなかで、今月は五輪の行方も注目テーマです。
>都市インフラ整備を含まない大会経費だけで

過去最大になっているというのだと、多額の費用をかけたインフラ整備を合わせるととんでもない金額になりそうです。

旧国立競技場を早々に解体してしまうなど、やっていることがムチャクチャです。

税金は「天下の回りもの」ではありません。
私たちの生活を圧迫している血税なのです。
これは…研究の詳細が知りたいところ。
オリンピックに伴う都市インフラ整備を含めずに!

神宮外苑の再開発とか、宮下公園の再開発とかってオリンピックがらみだから進められた案件だと思っているんですけど、インフラ整備含めたらどうなるんでしょう。。。
金がないのに、よくやってくれるよ、ホント。中止の決断、いつまで引っ張るのか。
再び立候補都市が集まらない1984年ロス五輪以前の状況に陥る可能性も。

当初のプランと費用が大きく異なる点も忘れてはいけません。

まずは延期された大会が来年開催される事を願うばかりですが、その後に大きな批判が必ず巻き起こるでしょう。
なんでこんなことに…