新着Pick
489Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
え、ミリ波に対応するんだ!という驚きですね。
日本でのiPhone利用率が、確か約6割だったと思うので、ミリ波が広がるいいきっかけになればなと思います。

一方で発売されたところでまだ日本じゃ使えないので、「遅い(!?)」サブ6=5GのNSA=実際は4Gがメインになる、ということですね。

とはいえ、そもそも5Gである必要がないので誰も困らないと思います。スマホと5Gって、超高速通信においてはそんなに有効では無いですからね。

「速い!すごい!以上!!」が現時点です。
12を購入して、ミリ波が普及するまで使い続けるという選択の場合は、1年待った方がいいかもしれない。12だったり12Maxの場合、それなりの価格になるはずなので、そのあたりはしっかり考えて購入したほうが良さそうだ。
ちゃんと理解して5Gがほしいと思っている人なんて1%もいないでしょう。

少なくとも私は、現状でミリ波対応と言われても魅力的に思えない。
もちろん数年かけて基地局が増強されていくとは思うけど、そうなってから対応端末を買う予定です。
スマホの買い替えも検討していますが、5G対応はぶっちゃけ現時点ではどうでも良いです。

だってメリットほとんどないやん。

※追記
我が家はNURO光を敷いてますが、スマホで登りも下りも500Mbpsくらいの速度が出るので、ぶっちゃけしばらく5Gは要らんなという感じです。
これが都内どこにいても出るなら、5G良いなって言う感じですね。
通常iPhoneの通信モジュールはシリーズ共通なので、掴む電波に違いがあるとしたらかなり稀なケースになる。ただ5Gはまだ多く電池を消費するので、大容量バッテリーを積んでない機種向けの機能制限かな。
実際の所は無問題。

だけど、大抵の人は
「この値段なのに全部入りじゃないの?」
って思いますわね。
アップル(英語: Apple Inc.)は、iPhone、iPad、Macintosh(Mac)、その他ウェアラブル製品や家庭向けデジタル製品、それら諸製品のソフトウェアなどを開発・販売している多国籍企業である。2007年1月9日に「アップルコンピュータ」(英語: Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
244 兆円

業績