今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
305Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
子どもにせがまれて、3カ月前、久しぶりにポケモンGOにログインしてみたら、仕様がずいぶん変わっていて驚きました。自宅にいても楽しんでプレーできるように工夫されていて、「コロナ禍が始まって、大急ぎで設計を変えたのだな。中の人は大変だったろうに」と思ったものです。
この機会に、社員の方にはリフレッシュしてもらいたいですね。
新型コロナウィルスは「会社は誰のものなのか」という問いに対しても、大きな変化を与えたということを象徴した出来事が記事化されていますね。
健全な利益を生んでいるということが大前提で、利益の最大化に対する考え方の幅が出てくる。
社会の中での企業そのものの在り方が、大きく問われているように感じます。
システムとして自動化がある程度完了したということでしょう。社員はクリエイティブな仕事に専念できる環境も作られているということかもしれません。
休みを宣言することで企業のブランディングもできてしまいますね。
医療現場も少なくとも事務作業だけでも自動化できないものでしょうか。
休校期間中、お家ライフをエンジョイしすぎて外に出たがらなかった子どもたちのお散歩動機になったのがポケモンGO。おかげで親子でのポケモン会話も増え、当初から(少なくない私財を投じて 笑)コツコツやっている父親へのリスペクトが生まれる副産物も生まれました。社員の方々、ゆっくり休んでください
社員は事業を推進する上で、その源泉となる重要な存在です。
Nianticに限らず、社員が疲弊している会社にはこのような措置が必要だと思う。
Nianticやるなあ。こういうリリースを見ると、Stay Home期間中に遠ざかっていましたが、久しぶりにポケモンGOを再開してみようという気持ちになります。
社員の健康のための1週間休みは、一見健康に繋がりそうに見えますが、そもそもの労働環境次第では休みをとっても焼け石に水のため、環境の改善とセットでないと効果は一時的になるのでは。と思いました。
思い切った経営判断ですね。勿論、立上げ時に迫る収益を叩き出した背景もあると思いますが、休める勇気がコロナ禍でついた企業も多いのでは。
お盆や正月に密になって休む習慣はこうした所から徐々に変わっていく事を期待します。
疲れた時は休む。大切なことですね。
何事も燃え尽きは避けたいです。
タイミングも見せ方も、非常に参考になりますね。