新着Pick
185Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
アパレル本業だけでなく、仕掛けも「攻め」を感じました。銀座にオープンしたUNIQLO TOKYOは建築デザインとしても興味深いです。

バブル世代に馴染みある「プランタン銀座」の生まれ変わりですが、スイスの建築家ユニット H&deM が躯体の美しさをそのままデザインにいかしたとのこと。吹き抜けから見える風景がカッコ良かったです。

コロナ禍の6月、Airismマスクは長蛇の列でした…
本当かなと思って確認しましたが、しまむら、アダストリア、ユナイテッドアローズ 等の8月売上高は軒並み前年割れなので、確かに独り勝ち。
各種コラボ企画商品、夏物商品在庫の厚み、EC販売の充実に加えて、在宅時間の増加でウォレットシェアが外出着→部屋着とシフトしたとも推察されます。
ユニクロ、すごいですね。
着飾るというより、最低限でよいものは全部ユニクロで済ませる。

エアリズムマスクも人気ですし、
インナーも暑い中売れる。

これからもどんどんユニクロが仕掛けて成功していきそう。
6月に発売したマスクの改良版を8月に出してくるスピード感が素晴らしい。
そのマスクも前回の欠点(ムレる、くっつく、耳が痛い等)を改善してきている。
アパレル関連はユニクロだけで良いと思ってるユーザーも多いと思う。
株式会社ファーストリテイリング(英語: Fast Retailing Co., Ltd.)は、株式会社ユニクロなどの衣料品会社を傘下にもつ持株会社である。東京証券取引所第一部上場。世界のカジュアルの企業の中での売り上げは第3位である。 ウィキペディア
時価総額
7.71 兆円

業績