新着Pick
452Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
あと2カ月強。何でも使うタイミングです。ただ、そもそもこれを使ってみようという人は最初から支持は決まっているはず。その意味で費用対効果は最悪。今年の選挙の大きな特徴はほとんど支持態度が(おそらく過去最大で)決まっている点。
さすが、ミレニアルの時代ですね。
ワシントンの非営利団体に頼まれてコロナに関する日本のイノベーションについて、2ヶ月前にプレゼンしました。
その時に、紹介したのは、Animal Crossing。
私もゼミ生に教えてもらいました。
ワシントン大学の卒業生は、卒業式、ここで集まっていたそうです。
注視中です!!
うわはは
これアメリカで話題になるんだったらPR効果で、若さの足りないバイデン氏に有利に働くかもですが、日本で話題になっても仕方ないなぁ。
ロックダウンの時から始めていれば良かったのに…。
実際の効果よりも、こういう感性を持っていることを示すことが重要だと思います。
あつ森ファンですが、最近飽きてしまい、しばらくアクセスしていません…
そろそろお月見イベントでもあるかしら?と気になっていましたが、まさかのバイデンアイランドの登場とは。

ところで、近くを通るって、どうやって近くに行くのでしょうか?島のID番号を公開して、そこを訪れるというものだと勝手に理解していますが。後で調べて行ってみようかな。

ゲーム内の自宅の庭に4種類のキャンペーンロゴのプラカードを設置できて、他のプレーヤーが近くを通れば目にすることになる。

追記
ITメディアの説明の方が分かりやすいです。

キャンペーンサイトの専用ページで、ユーザーの島に立ててもらう看板用のオリジナル「マイデザイン」を4種類用意した。QRコードを読み取ると、デザインを入手できる。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2009/02/news071.html

あつ森のバイデンさんはカッコ良すぎ?カマラさんは可愛いなぁ💕
これは、各プレイヤーがマイデザインでキャンペーンロゴのプラカードを入手して、自宅前に設置できるということかな?
「ゲーム内の自宅の庭に4種類のキャンペーンロゴのプラカードを設置できて、他のプレーヤーが近くを通れば目にすることになる。」

もともとゲーム内の友達の数は少ない人が多いので、またもともとクローズドな人脈で友達ができている人が多いので、投票行動に影響を与えるとは思えないけど、「選挙を盛り上げる」一環としては評価できると思う。

任天堂さんとして、ゲームに政治が持ち込まれることを歓迎かどうかはわからないですね。
こういう直向きな姿勢、好感持てますね。

アメリカは大統領選にむけてマーケティングと時間を使っているのに、日本は派閥と一定の忖度とで短時間に決まっている感じるように見えてしまいますね。

制度上致し方ないものなのかもしれないですが。。
人の集まるところ、票になるということなのかな?取り組んでみるという姿勢は面白いです。
ただ、バーチャル世界にはボーダーがないので、他の選挙の候補者などもこの手法を使ったりすると、国や地域が入り乱れて何がなんだかわからなくなるかも?
ネット活用に関しては米国の方が緩いのでしょうか?
バイデン候補がいいリーダーかは別にして、民主党陣営のとりあえずやってみるの精神はすごくいいと思います
もちろん任天堂は政治色ごつくのを嫌がりそうでしょうが
任天堂株式会社(にんてんどう、英語: Nintendo Co., Ltd.)は、主に玩具やコンピュータゲームの開発・製造・販売を行う日本の企業。TOPIX Core30の構成銘柄の一つである。 ウィキペディア
時価総額
7.04 兆円

業績

Premiumを無料で体験
登録・ログイン