新着Pick
129Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
サムスン副会長が起訴された。裁判は最長1年半かかり、最終的に最高裁が判断する事態となれば、決着までさらに2年を要することもあり得るとの報道。つまり文在寅政権のもとでは刑が確定することはない。
韓国一の大財閥のトップでもきちんと逮捕して起訴する検察は、素晴らしいと思います。

元国税庁長官を逮捕すらできず、関電の大問題を捜査すらしない日本の検察は、もっと韓国の検察を見習うべきです。
大きな時代の変化
韓国の検察と大統領府との力関係は、かなり複雑ですね。
この1月には、チェ一族を捜査していた検事が地方に異動になりました。
→ 青瓦台と与党を対象とした捜査を担当するソウル中央地検の部長検事は一部交代となる。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200123001300882

財閥へは相変わらず厳しいスタンスとシンプルに理解できるものなのか?要経緯注視かと思います。
サムスンの経営トップである李在鎔サムスン電子副会長を、グループ会社の不正会計疑惑で在宅起訴したと韓国検察が発表しました。
韓国では会社の経営者になるのも政治家になるのもリスクでしかない。
サムスン電子(サムスンでんし、韓国語: 삼성전자 三星電子、英語: Samsung Electronics Co., Ltd.)は、大韓民国の会社であり、韓国国内最大の総合家電・電子部品・電子製品メーカーで、サムスングループの中核企業である。スマートフォンとNAND型フラッシュメモリにおいては、ともに世界シェア1位。 ウィキペディア

業績