新着Pick
75Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
菅氏の動向に一番慎重だったNHKでしたが、明確に出馬すると報じました。それにしても、この流れの速さは驚きます。金曜日の突然の首相辞意会見から、週末をまたぐともう勝敗が決まっていました。菅氏の総裁選勝利は動かない状況です。ただ、女性や若手の姿が一切見えないような状況には疑問を感じます。また、官僚を忖度組織にした当の本人が政権を担うことに懸念もあります。オープンな総裁選を開き、候補者からモリカケ問題や桜を見る会を検証する発言も聞きたかったです。
最大派閥の支援を得ての総裁選立候補
ここだけ聞くと、一部の特権階級の人たちが勝手に決めてると思われがちですが、
菅義偉さんの集団就職からの上京の話や、バランス感覚の取れた偏ってない思想信条や、官僚も一目置く実務能力を含め、本当に首相に一番最適な人物だと思います

携帯電話の利用料金の値下げや、道州制への改革などやって欲しい事はたくさんあるので、安倍政権の継続性以上に更なるアップデートが期待できる政策に期待したいです!
コロナ対応もさることながら、金融財政へのスタンスや地方創生、携帯料金等に対する発言が注目されます。
内輪の論理で物事を進める時代は、もうだいぶ前に終わっているはずです。
菅さん、岸田さん、石破さんによる総裁選になりそうです。派閥との握りとしては菅さんが圧倒的ですが、岸田さんや石破さんがどこまで得票数を伸ばすのかが気になる。あと次期選挙は菅さんで勝てるのか。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア