新着Pick

ジーユー、5年ぶり「コスメ再挑戦」に抱く自信

東洋経済オンライン
「化粧品市場は国内では数少ない成長市場だ。日本製にこだわってファッションにしっかりとなじむコンセプトを作り、新しいブランドとして立ち上げた」。ファーストリテイリング傘下の「GU(ジーユー)」は、同社初…
15Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
GU自体は当初の安いイメージから大分改善した。記事を見る限り、今回は全体のコーディネートを訴求点として5年前のリベンジ。個人的には、日本製という部分は、GU全体の訴求点とあまり一貫していないように感じ、どれくらい通じるかは不透明という印象。
ファストリは、ユニクロもだが、受け入れられることと拒絶されることの繰り返しに、改善で成長してきた。若年層中心に、GUで化粧品を買うのって普通、という空気感を作れるかがキーとなりそう。Insta含めてインフルエンサーが重要?

…と化粧品とは当たり前だが全く縁遠いオジサンのコメントなので、女性Pickerの皆様のコメントが是非伺いたいです~
ご自身だったら買われますか?周りや違う世代だったから買うと思われますか?
株式会社ファーストリテイリング(英語: Fast Retailing Co., Ltd.)は、株式会社ユニクロなどの衣料品会社を傘下にもつ持株会社である。東京証券取引所第一部上場。世界のカジュアルの企業の中での売り上げは第3位である。 ウィキペディア
時価総額
7.71 兆円

業績