今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
958Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
アマゾンのドローン配送、米当局が認可を受け試行開始するようです。試行することで、様々な課題が見えてきて更に前に進んでいくことと思います。
日本でも、一部地域ででも同様に試行して欲しいと思います。やってみなければ何もわからないのですから。
人気 Picker
アマゾンの株価は絶好調ですね。こうなるとそろそろ株式分割が現実味を帯びてくると思います。前回の株式分割は20年以上も前ですが(1998-1999年に計3回分割しています)、再び検討する好機が到来しているのではないでしょうか。

折しもアップルが今年7月末に株式分割を発表した訳ですが、これに続く米国IT企業が出てもおかしくはない相場とタイミングだと思います。
少し詳しい記事を見つけました。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.theverge.com/platform/amp/2020/8/31/21408646/amazon-prime-air-drone-delivery-faa-clearance-approval-health-safety-alphabet-wing

それでも、何が承認されたのかは、
今一つはっきりしません。
FAAはとても厳しいですが、アグレッシブでも
有ると思います。
どの様な条件下での承認かが、大切だと思います。
自動運転車の街中試運転にしても、ドローン配達にしても、アメリカのトライアル導入へのスピードはとても早い。この、一定のリスクを取り、(制限された環境下であっても)まずはやってみることへの許容がアメリカのイノベーションの土台になってる気がする。優秀なタレントやアイディア、潤沢な資金はアメリカ以外にもあれど、このリスクやトライアルへの寛大さや法整備のアップデートのスピード感は流石と思う。
Amazonがドローンのテスト飛行の許可を得たというニュースですが米国はどんどん新しいテクノロジーの実験場になってきますね。

Amazonがこれを成功させて空中配達の一大インフラを築いたら既にどこも追いつけないAmazon帝国が更に強固なものになりそう。GAFAの株価は更に伸びそうですね。
なかなか日本で実現出来る場所は限られてしまいそうですが、このスピード感で新しい顧客体験を提供し続けるAmazon、その挑戦を認可し、伴走している政府、行政にも敬意を表したい。
6月8日に報じられていました.
「アマゾンのドローン配送サービス、8月31日開始予定」
https://newspicks.com/news/4972268?ref=user_2112738
苦節,長かったですね.

【追記】以下が詳しかった.
FAR Part 135
https://paxex.aero/2020/08/amazon-prime-air-drones-secure-faa-exemption/
先行するUPS,Alphabetとの違いは.
ECにおける配送方法の多様化は今後進んでいきそうですね。アマゾンもリアルの受け渡し拠点にも投資を始めていますし、配送しないという選択肢も含めて、ユーザーのニーズに応じた様々な配送手段を選択できる世界観へ向けて進んでいきそうです。
#AmazonPrimeAir の#ドローン は、数ヶ月で開始すると、Amazonのある幹部は話しています。

どこで、どんなやり方をするのかは、#空中ドローン ファンには、興味津々ですよね。

アマゾンのドローンは、進化を続けています。
最初に見たやり方ではないと思います。
健康や天候の危機時に活躍できるドローンを#FAA は期待していますから、丁寧に地上に置く感じでなく、落とす感じなんだろうと予想しています。
Amazonのドローン配達、テスト飛行の認可が降りた。Googleも既に取得済み。都心では簡単ではないだろうけど、田舎ではそんな難しくなさそうだし、凄い効果的そう。
この分野でも日本は取り残されそうです。日本は人口が密集し電柱と電線が張り巡らされているので、物理的に難しいという事情はあるにせよ、さまざまな岩盤のような規制が崩せずにいることが最大の障害です。シェアエコノミーでもそうです。安倍政権は規制改革推進会議でかなり頑張りましたがまだまだです。次の政権に期待します。
Amazon is a leading online retailer and one of the highest-grossing e-commerce aggregators, with $386 billion in net sales and approximately $578 billion in estimated physical/digital online gross merchandise volume in 2021.
時価総額
265 兆円

業績