新着Pick
282Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
意図は分からなくもないけど、何を言うかではなく、誰が言うか。発言には背景があり、何も背景のない人が言うと炎上する。しつかりとした背景を持った人が伝えていたら違った結果になったかもしれない
アートと商品の境が難しい問題ですね。表現は自由なので、嫌な人は買わなければ良い。ただ、BEAMSとしては批判的なコメントが出ることで企業価値や株価に影響が出るので、結果としてこういった女性蔑視ととられる可能性のあるデザインは控えていくことになる。大企業であるが故のジレンマ。個人レベルでアートとファッションの融合を販売しているデザイナーには一定のファンが付いて逆にバズる可能性はある。大衆をターゲットにするファッション企業は表現が難しいですね。
こんかいはBEAMS TがTwitterに投稿したことがきっかけで大きな話題になっています。Tシャツ自体は4月から販売が開始されています。
個人的には、デザイン見てびっくり。
恥ずかしくて着れないレベルですが、これをお洒落と感じる人がいるから、作ったのでしょう。
価値観の問題ですから、一方的に言葉汚く批判するのも大人気ないですが、私はかなり引きました…
Twitterでねぇ…
このTシャツは個人的には全然着たいとは思わないのですが、世の中のものに「けしからん!」「不謹慎!」「差別だ!」と騒ぎ立てる昨今の風潮には違和感を覚えます。
Twitterを始めとしたSNSでの「炎上」とか「~に称賛の嵐」とか、みんなよくやるよなぁ、と思ってしまう。それが大衆の意見とされてしまうのもなんか違和感。
いつから販売しているのか分からないけど、パーカーもあるみたいですね。

このデザインをBEAMSが販売するのが駄目なのでしょうか。
FACEが自身のサイトで販売していたら、BEAMSみたいな炎上は無かったかもしれない。
相手が有名企業だから批判しやすく、拡大も早いのかな。

ユニクロもFACE氏のデザインTシャツ売ってるけど、デザイナーが同じという理由で批判されてしまいそう。
こりゃそのうちfuckのTシャツとかもダメになるなw
これをファッションとかアートでやられるとキツイですね
考えたデザインには、それをみた人に考えてもらうような意図があるはずなので、これは言い過ぎじゃないかなあ。

表現の自由はどこへ? 意図を正確に伝えるだけなら社内文書になってしまう。
Premiumを無料で体験
登録・ログイン