今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
21Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私も、スポーツとビジネスは違いはないと考えている。

一事が万事ということもあるけど、人が関わるものであり、目標というターゲットもあり、マネジメントもあり、役割分担もある。そんな中でどのようにふるまうか、組織内でのふるまい方や、様々な事象への反応というものは共通するものがあるだろうなあと実感する。
①現場にいる普通のメンバーやフォロワーたちが自分でDecisionしていく、そのプロセスを作っていくことが、どの組織にとっても大事だと思います。
②もう1個の観点で言うと、実は今、この本もそうですけど、やりがいや生産性が非常に大事になってきています。これを紐といていくと、心理学でも脳科学でもそうなんですが、結局は自分自身で物事を決めるというアクションが、実は成功に最も近づいていくんです。パフォーマンスの向上に最も近づくわけですよ。
→記事抜粋です。目標達成に向けてそのへの最短距離を自ら方針を決めて進む事で、パフォーマンスがあがるんですね。その方向を適宜見てあげてトップダウンではなく、エスコートするけど、決定を自分事に落とし込んでくれたら、一番いいですね。という学びです。
素直で柔軟性があってまっすぐな向上心がある人で、半年
って感じだろうなあと思います

書いてある内容には大いに同意