今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
97Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
としまえん、今日で閉園で94年の歴史に幕を閉じます。子どもの頃に良く行きました。毎年、都民の日に友達と行ったことが思い出されます。世界初の流れるプール、コークスクリュー(ジェットコースター)などが思い出されます。最近は、全然ご無沙汰してしまっていましたが、閉園となると寂しいです。
人気 Picker
遊具の移転いいですね!移転先でも、「としまえんより寄贈」みたいな表記があるとさらに名前が残りますね。

できることであれば遊園地内で処分する予定のものをオークションにかけたりすると、再度バズらせることできそうですよね。

としまえんで廃棄する予定の物が、実は誰かの家宝になるというケースは十分にあると思います。
エルドラドの、あのギシギシという音が良かったですよね。
子供の頃に乗ったことがある移動式遊園地のメリーゴーランドも同じ音がしていました。

昨日は、家で最後の豊島園の花火の音を聞きながら、少し感傷に浸っていました。
復活したら、見に行きたいですな…

練馬区議会もエルドラドを跡地に整備される練馬城址(じょうし)公園に残すことを要望
子供の頃に家族で行きました。今回閉園になるということで久々に行ってみました。とても懐かしかったです。
しかし、現実的には少し園内を歩けば少なくとも30箇所くらいは顧客体験という観点からは改善すべき点が見つかります。とても暑い中で、涼んで休めるところがほとんどありませんでした。
このような経営のやり方であれば、今回の閉園はやむを得ないものであると思います。
資本主義社会の中で革新を怠ると、大切な思い出の地を多くの人から失わせる事になるということではないでしょうか。
大変残念で仕方ありません。悲しいです。
一部の遊具の移設先の西武園も「ザ・昭和の遊園地」で、遊具はどれも古いです。しっかり手入れされているので、それがまた味なんですけど。もしかしたら、としまえんの遊具の方が新しかったりして。いずれにしても、どこかで活躍し続けるのは良かったです。
今日で終わりましたね。

練馬区民、寂しい限り。

でもまあいろんな思い出を残してくれました。

感謝。