新着Pick
876Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
やればやるほどラクになるように仕事をする。
だれもができることをだれもやっていないから誰もができないほどやってみる。
自信がなかったら、足し算から始めてみる。

すべて実践中〜 

以下本文より。正しいと思います。

人類が井戸を掘るのはなぜか。つまるところ、川まで水を汲みにいくのがめんどくさいからです。人類がカマドをつくるのはなぜか、ラクに炊事をしたいからですね。この「ラクに」というのは非常に重要な概念だといえます。具体的な工夫やノウハウで労力と時間を削減し、生活を快適にした分だけ、人類は発展してきたのです。僕らの人生も、同じです。
借金玉さんの記事はいつも楽しく読んでいますが、この内容はあまり共感しませんね。

僕はニートの時楽しかったですよ。
時間があって女の子の予定に合わせていつでも会えるから、一番のモテ期でした。

女の子と飲みに行って、多く払ってもらうこともありました。
一緒にいて楽しい思いをさせれば、働いている女の子はお金を払ってくれます。
居酒屋のグレードなんてどうでも良くて、楽しく飲めればいいです。

友人関係も、特に変わりはなかったです。

プライベートの人間関係は、仕事の肩書などどうでも良くて、その人と一緒にいて楽しいかで決まります。

ちなみに僕も軽度ですが発達障害で、この人のブログを読んで発達障害だと気付きました。

追記
発達障害者は8割がASDとADHDを併発しています。
借金玉さんもASD傾向があります。
ブログでその旨を記載しています。
僕はこの人のASD傾向が、自分にそっくりだと思いました。
ADHDは、僕よりもかなり重たいです。

診断が下りるかどうかは、医療機関によっても違います。
僕はASD境界域の診断が下りましたが、明らかに僕よりも重たいのに、診断が下りてない人もいます。

僕はあまり困ってはいませんでしたが、自己分析のために診断を受けました。

発達障害者は一部を除いて、ASDとADHDを併発していると考えてもらった方がいいです。
診断はADHDのみでも、ASDはグレーゾーンということが多いです。
これは発達障害の専門医が言っていたことです。