新着Pick
236Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この方は、自分の病気から寿命から、全部気合でコントロールできるのだろうか?
申し訳ないが、品性も知性も、かけらもない。
この方は大事な時にやばい発言する癖がありますね

こんな国会議員を生み出した日本国民には選任責任があります
身内には甘く、相手には厳しく。
だから立憲民主党ってのはダブルスタンダードで信用ならないんですよ。
きっと左翼メディアもこの件に関しては知らぬ存ぜぬですよね?

そもそも論として、こういう思いやりのない人が政治家を務めていることに違和感を覚えますね。
他の先生方も書かれていますが、潰瘍性大腸炎は寛解(良い時)と増悪(悪い時)をいったりきたり繰り返す病気です。

安倍総理の辞任会見をすべて聞きました。「治療を開始し改善傾向であるがこのままよくなる確証がない」のが理由とのことでした。それはすべての患者にとって同じであり、医師もまた「急に具合が悪くなるリスクはあります」というほかありません。その曖昧なリスクや病状は総理の賦に落ちているのだろうか。

そして症状やリスクと付き合いながら働いてもいいよ、支えるよという社会環境ではなかっただろうか。安倍総理の潰瘍性大腸炎による辞任によって、「難病や持病を持っていたら、責任ある立場についてはいけない」という流れになってはいけないと思います。

誰もが"支え-支えられる"地域共生社会を実現するには、病気を抱えていても役割をまっとうできるような支援のある社会にしていかないとならないと思っています。

また責任が大きい立場であることと全く健康であることは一致しなくてもいいはず。欠点があっても病気があっても働けるような環境であって欲しい。それは総理大臣であっても同じことではないでしょうか。
こんな視野でしか物が見えない、語れない人が国会議員とは…
下品極まりないですね。
だから、女性は…と思われるのも、同じ女性としていい迷惑です。
病気の種類や病状にかかわらず、自己管理で体調の全てが管理できるという考えには賛同できません。

同様に、政策の管理で完全に感染症流行の管理ができるなというとは非常におこがましいことと思います
本件、意外と根は深いと思っていて、立憲民主周りの方々(匿名アカ含む)は主にTwitterで似たような発言を繰り返してるんですよね。。安倍首相を罪人のように扱い、自国の首相という重責を担う方へのモラルもリスペクトも欠いた発言の数々。

批判はあるべきですが名誉毀損は犯罪です。批判こそ丁寧に理論武装した上で行うべきですし、そうであれば健全な議論となります。集団で名誉毀損をすることが当たり前の環境にいることで、罪の意識が薄れてしまっているのでしょう。度を超えた名誉毀損にはきちんと罰則を与えて欲しい派です。
こういう言い方をしたら非難されることは明白でしょうに。
危機管理能力が云々と人のことを言えないのでは...
仮病じゃあるまいし、ちゃんと病名も公表しているのに…
例えコロナにかかっても、健康管理が悪いとは言い切れないだろう。
こう言う発言をすると、どう言うリアクションが返ってきてしまうか。

その予知能力の高さこそ、危機管理能力を示す。

その点、この立憲議員こそ危機管理能力の欠如を自ら示した訳です。

政党は理念に共感した議員の集団でありますから、いち、議員と言えど、これは立憲の根本に蔓延る考え方かもしれません。
立憲として、この発言は政党の理念ではないと否定するならば、この議員に対して一定の処分は科されるべきでしょう。これも政党としての危機管理です。
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
4.58 兆円

業績