新着Pick
275Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
わたくしが買収されたあかつきには、ヤフーとLINEのために、奮闘努力する所存でございますw
ここでも孫さんの話が出てくるのに驚きました。富士山かエベレストかはともかく、彼のファイティングスピリットを新陳代謝しながら受け継いでいるんですね。
自身が立ち上げたベンチャー企業が買収される形でヤフー入りし、現在は同社の常務を務める宮澤弦さん。真っすぐでそつがない方、という印象ですが、一歩一歩着実に実績を積み重ねてこられたことがわかりました。結局のところ、大きな仕事を果たしたかったら、いい仕事を重ねること以外に近道はない、と実感させられる対談です。
宮澤さんだ!シリウステクノロジーズ時代からずっとウォッチしてました。あの時代にモバイルの位置情報アドやってヤフーにいってからも大活躍。ヤフーはこんなに多くの優秀な経営者をM&Aで採用できていることが素晴らしい。やっぱり孫さんの仲間集めは最強なのかな。
大企業の常務とスタートアップの経営、両方をこの年齢で既に経験している、日本にほとんどいない稀有なキャリアでしょうね。
宮澤さんは「一度も計画していないのに今の状況に」って言ってるけれど、それは彼が『地図を見る』ことの大事さを知るからこそ。2010年。井上さん。YDN。懐かしい。そして宮澤さんはこの先もすごいけど遠い先はもっとすごいと自分は思う。
会社を動かすのに、動機づけが全ての始まり。大企業では着火剤がいろいろ難しいですよね「言ってみれば、メンバーの心に火をつけるんです。自分の会社だと採用時に点火できますけど、すでに社内にいるメンバーに火をつけていくのが、大企業のマネジメントではないでしょうか」
この連載について
NewsPicks人気連載が音声番組として復活。DMM.com亀山敬司会長がホスト役となり、毎回、経営者や文化人を招待。脱力系ながらも本質を突く議論から、新しいビジネスやキャリアの形について考えていく。
ヤフー株式会社(英称:Yahoo Japan Corporation)は、日本の企業。ソフトバンクグループの連結子会社。 ウィキペディア
時価総額
3.60 兆円

業績

合同会社DMM.com(ディーエムエム・ドット・コム、英語: DMM.com LLC)は、ECサイト「DMM.com」を運営する日本の企業。 ウィキペディア