新着Pick
86Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これは酒税法により今後発泡酒や第3のビールのコストメリットが消失する流れの中で、ビールに対して健康系ラインを追加した良手ですね。今までは健康系は価格の低い発泡酒、第3のビールが中心だっただけに大きな一歩。
税制改定でかなりビール類は新商品が増えてくるはずです。シェアの奪い合い戦争も加熱しそうな今後5年間。
恐らく、発表酒や第3酒のビールと、本来の?ビールの消費性向をセグメント(意識 )しているのはメーカーサイドで、コアのビールラバーでない限り、「どんな区分でも美味しければ良い、安ければ尚更」ではないのかなと思う。こういった中で、ビールでは初、と訴求することは、ビール(発泡酒や第3のビールは受け入れられない層)をターゲットにしているという観点では、どういったストーリーを描いているのかが気になる。
【経済】「糖質カット」ではなく「糖質ゼロ」なのか。味次第だとは思うけど、発売当初はかなり売れそうな気がする。
製法はわからないけど、原理的には糖質をすべてアルコールに発酵できれば良いわけだよね?
へえ、飲んでみたい。
発泡酒や第三のビールでなければ大ニュース。
キリンホールディングス株式会社(英語: Kirin Holdings Company, Limited)は、飲料事業会社の麒麟麦酒株式会社を中核とする、キリングループの持株会社(ホールディングカンパニー)である。三菱グループの一員であり、三菱金曜会・三菱広報委員会の会員企業である。東京証券取引所第一部上場。日経平均株価採用銘柄。 ウィキペディア
時価総額
2.08 兆円

業績