新着Pick
78Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
昇進・昇格という価値尺度に、従業員を当てはめると、経営組織に有用な多様な価値や存在を切り捨ててしまうことになります。

当たり前すぎる言葉ですが、人事は適材適所と組み合わせで成り立つものです。また、多様性は、可能性につながると思います。

そしてこの世代には「自分の経験を次世代に繋げたい」という欲求が高いのです。ロールモデルとして、おおいにパフォーマンスを上げてくれるでしょう。経営は、この資産を活躍できているのでしょうか?結果の評価に血道を上げて、大事なことを見落としていませんか。

人は、何のために働くのか?働く動機や生き方に根差した人事が、これからの時代には必要です。
美談で終わらせたくないお話。

自分を受け入れること、自分が変わるために努力し続けることの折り合いをどうつけるか?は個人が持ち続ける問い掛けだと思います。

あと、マネジメントも役割の1つでしかない、というとらえ方がもっと広まってほしいと感じる今日この頃てす。
出世だけが人生じゃないという人の多くは、仕事を蔑ろにして仕事も人生の一部であることを忘れている。この方は仕事をちゃんとした上で、キャリアを選択しているので好感が持てます。
かっこいいなと思う姿と、自分の適性が合わないことはよくあると思います。そこを突破するのか、適性の高い場所で花を咲かせるのかはその人次第ですが、いいお話でした。私の変化球の投げ方を学ばねば
株式会社ローソンは、日本のコンビニエンスストアチェーンである。1939年にアメリカ合衆国のオハイオ州でJ・J・ローソンによって創業した。三菱商事の子会社として三菱グループに属している(三菱広報委員会の会員企業にもなっている)。 ウィキペディア
時価総額
4,519 億円

業績