今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
278Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
アメリカと中国の間でバランスをとる。ソフトバンクがどうとかではなく、本件がどうなるかでもなく、それが「日本のインターネット」のこれからの生命線であると思う。
人気 Picker
真偽は見極める必要がありますが、日本企業が世界に打つ一手として注目です。
世界的なプラットフォームが日本にない中でのyahoo!とLINEの統合、さらにTiktok事業買収が実現すると面白い展開が期待できます。

これまでと同じように運営やグロースができるか、対アメリカや対インド等の事業運営をどう考えるか、適正な価格で折り合えるか、ソフトバンク側の減損リスクの拡大は、など争点は多々あれど、GAFAMに統合される前に投じた一石に、今後も要チェック。
TikTokソフトバンクGも動いでるのか〜 買収してヤフー×LINEと連携するとワンチャン世界で戦える可能性が出るから実現して欲しいな〜 あっ、ネイバーと協調すれば本当に買えるかも!何とか実現させて欲しいな〜


すでに買収交渉に入っている企業とソフトバンクGが連携しようとしているのか、あるいは新たな買収提案を仕掛けようとしているのかは不明。
ソフトバンクがTikTokを買収できたらこれほどいい結果はない。
日本にはITプラットフォームが少なく、せめてTikTokの買収によって世界的なITプラットフォームを手に入れる。
中国、世界各国は安心して使える。
資金力を考えると、ソフトバンクは持っている。
しかもしばらくは間違いなく収益を得られる。
#TikTok のアメリカ国内、他の西洋諸国での事業がどうなるのか…
#ファーウェイ #Huawei につづく、中国企業への圧力の結末は、これまで通りはなく、ビジネスにマイナスになるのは間違いありません。
Tiktok 経営陣がどう決断し、どういう形にしていくのか、気になります。
大統領令を鑑みると、米系企業とはいえないソフトバンクGが買収というのは考えづらいと思います。記事はあくまで"関与"なので少数株主として売却先を見極める為に動いているのでしょうか。
何かと目立とうとするソフトバンクGの、「検討云々」という記事には飽き飽きしました。

マイクロソフト等が相手にしてくれる状況じゃないと思います。

もっと、足下を固めましょう。
ほーーー、そうきましたか。
どんなシナジー効果が期待できるのか、あれこれ想像しちゃうな。
TikTokの買収はアメリカか、そうでないかではないでしょうか?
同盟国とはいえトランプ大統領に日本がそれ程信頼されているとは思えません。
中国の企業から日本の企業に代わっても、いつ難癖をつけて追い出されるかわからないと思います。
「でに買収交渉に入っている企業とソフトバンクGが連携しようとしているのか、あるいは新たな買収提案を仕掛けようとしているのかは不明」とのこと。TikTokの米国事業売却には複数の企業が手を挙げたり、関心を示していますので、本件も続報が気になりますね。
国内大手通信会社のソフトバンクを中心に、Yahoo!・LINEなどを展開するZホールディングスなどを子会社に持つ。持分法適用会社には中国ECサイト最大手のアリババなどがある。
時価総額
13.2 兆円

業績