新着Pick
281Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
真偽は見極める必要がありますが、日本企業が世界に打つ一手として注目です。
世界的なプラットフォームが日本にない中でのyahoo!とLINEの統合、さらにTiktok事業買収が実現すると面白い展開が期待できます。

これまでと同じように運営やグロースができるか、対アメリカや対インド等の事業運営をどう考えるか、適正な価格で折り合えるか、ソフトバンク側の減損リスクの拡大は、など争点は多々あれど、GAFAMに統合される前に投じた一石に、今後も要チェック。
TikTokソフトバンクGも動いでるのか〜 買収してヤフー×LINEと連携するとワンチャン世界で戦える可能性が出るから実現して欲しいな〜 あっ、ネイバーと協調すれば本当に買えるかも!何とか実現させて欲しいな〜


すでに買収交渉に入っている企業とソフトバンクGが連携しようとしているのか、あるいは新たな買収提案を仕掛けようとしているのかは不明。
ソフトバンクがTikTokを買収できたらこれほどいい結果はない。
日本にはITプラットフォームが少なく、せめてTikTokの買収によって世界的なITプラットフォームを手に入れる。
中国、世界各国は安心して使える。
資金力を考えると、ソフトバンクは持っている。
しかもしばらくは間違いなく収益を得られる。
何かと目立とうとするソフトバンクGの、「検討云々」という記事には飽き飽きしました。

マイクロソフト等が相手にしてくれる状況じゃないと思います。

もっと、足下を固めましょう。
TikTokの買収はアメリカか、そうでないかではないでしょうか?
同盟国とはいえトランプ大統領に日本がそれ程信頼されているとは思えません。
中国の企業から日本の企業に代わっても、いつ難癖をつけて追い出されるかわからないと思います。
#TikTok のアメリカ国内、他の西洋諸国での事業がどうなるのか…
#ファーウェイ #Huawei につづく、中国企業への圧力の結末は、これまで通りはなく、ビジネスにマイナスになるのは間違いありません。
Tiktok 経営陣がどう決断し、どういう形にしていくのか、気になります。
ほーーー、そうきましたか。
どんなシナジー効果が期待できるのか、あれこれ想像しちゃうな。
大統領令を鑑みると、米系企業とはいえないソフトバンクGが買収というのは考えづらいと思います。記事はあくまで"関与"なので少数株主として売却先を見極める為に動いているのでしょうか。
将来を考えればこれは止めるべきでしょう。あとで厄介なことが起きると思います。Armの買収で何が起きたのかを思い出しましょう。また不安を抱えることになるかと思います。

そして、そもそも実現できないでしょう。実現できたらそれは中国が何かしたときです。
「でに買収交渉に入っている企業とソフトバンクGが連携しようとしているのか、あるいは新たな買収提案を仕掛けようとしているのかは不明」とのこと。TikTokの米国事業売却には複数の企業が手を挙げたり、関心を示していますので、本件も続報が気になりますね。
ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く日本の持株会社。固定電話やインターネットに関わるインフラ事業やインターネット・カルチャー事業がある。 ウィキペディア
時価総額
20.5 兆円

業績