新着Pick
272Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Sansanの技術系の方の講演を拝聴したことがありますが、最新の深層学習技術が惜しげもなく使われていて、感動すら覚えました。「ここまで積極的に使っている企業あったのか」と。なので、この買収がどのような化学反応を起こすのか楽しみです。
ログミーは地味ですが素晴らしいメディアですよね。ただマネタイズは難しそうでどこかに買収される気がしてました。sansanは素晴らしい打ち手だと思います
SanSanが脱名刺にシフトしていくのかもしれないですね!ログミーはビジネス観点でもよく使われるメディアなので、ユーザーの閲覧履歴とか興味関心とかそういう情報をSanSanに統合していく可能性もある。
Sansanがログミーの株式を取得し子会社化する理由はプレスリリースに以下のように書かれています。

「当社がログミー社を子会社化し、当社グループがこれまで培ってきたクライアント基盤やユーザー基盤の活用、営業ノウハウ、データ活用ノウハウ等の導入やクロスセルの実施等によって、ログミー社業績のさらなる拡大を図るほか、イベント関連事業及び広告関連事業における連携商品の開発、ログミー社の記事データベースの価値向上に向けた取り組み等の実施により、両社サービス価値のさらなる向上等に取り組みます。」
プレスリリースはこちら。
https://jp.corp-sansan.com/news/2020/ir_0826_1.html
ビジネスパーソンの繋がりのハブを目指すエイトと、インサイトの発信源を標榜する書き起こしのログミー。国内最大のビジネスSNSを目指したシナジーは期待できますね。
sansan社は音声データの文字起こしの技術が欲しいのだろうか?

ベルフェイス社のように商談の音声データをテキスト化して、そこのデータを取りに行くのかな? と思ったり。
実際、動画見るよりもログミー読むほうが好きだったりします。Sansanの買収により、事業が継続しやすくなるなら歓迎。
とても、ユニークなサービスをしている#ログミー #LOGMI を買収。
記者会見や投資家発表会、講演会での全文を配信するサービスを提供。
どうやって組み合わせていくのかが気になる!
これは楽しみな展開!これからの時代のリード獲得の可能性が拡がりそう。