新着Pick
201Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
LINE BlockhainとLINKの関係ですが、LINE Blockchainはブロックチェーンプラッフォームで、少し前に日本での取り扱い開始がニュースになったLINKは、このLINE Blockchainを使って発行管理しているLINEの独自トークンです。
https://newspicks.com/news/4587881
LINE Blockchain Developersを利用して独自トークン発行、キャラクター・アイテムおよび通貨などゲーム内資産のトークン化をし、LINE IDに紐づいたBITMAX WalletでユーザーはLINEの友だちと手軽にデジタルアセットを送り合ったり、交換することも可能とのこと。同じような世界観はブロックチェーンの世界には(LINE IDに紐づく部分以外)、ごく一般的に昔からあるのですが、エンジニアにとってのサービス開発の難しさと、日本では交換業登録やKYCの厳しさでなかなか、広く簡単に開発でき、ユーザーは特に意識しないで直感的に使えるものは出てきていません。上にのるサービスが面白いものが出てくるか、楽しみです。
LINEはこれまで独自に開発してきたブロックチェーンプラットフォームの事業化を開始したとのこと。
企業が簡単にブロックチェーンを導入できる開発プラットフォームを目指すそう。

業績