今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
35Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
JTBが不採用とは!
ネット対応の優劣が企業の将来を決める。
人気 Picker
店からネット予約手数料を取るサイトもあったと記憶していますが、今回の措置ではさすがに手数料は取らないのでしょうね。

営業時間の制限も緩和されそうだしようやく飲食業にも慈雨・・・しかし、既に廃業したり倒産した飲食店はたくさんあります。
今回のキャンペーンで活きるのは基本的に予約業態なので、ランチ業態や回転率を高めて利益を出す業態はフィットしないのでそこは別でしっかり対応していかねばです。
GoToキャンペーン第2弾として、GoTo Eatキャンペーンが始まります。

>オンライン飲食予約サイト経由の飲食予約でポイントを付与する

↑こちら期待。
決算発表で、ぐるなびやカカクコム(食べログ)の業績が低下していたが、その押上げの起爆剤になるか。
また、まだまだオンライン予約比率が低い飲食業に
これを機にデジタル化が少しでも広がればと思ってます。
この手の需要起爆剤が需要喚起に効力がある事は、農水省の農林水産物の送料無料キャンペーン、トラベルなどで実証されています。あとはどのくらい押し上げられるか?
逆にJTBやベネワンが採択されなかったのは何故か知りたい。
飲食店情報検索サイト「ぐるなび」を通じた情報提供が基盤事業。「ぐるなび外国語版」を始めとした多数の販促サービス展開の他、「ぐるなびPay」や「業務代行サービス」などを通じた業務支援も行っている。
時価総額
174 億円

業績

ネット上で宿泊予約サービス「一休.com」運営。高級ホテル、旅館を軸に外食予約へも進出

業績