今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
974Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ZからAへ。
全てのデータを集約するという意気込みですかね!?

宮内さんはソフトバンク株式会社の社長もやりながら、Aホールディングスの社長もやるというのは本当にすごいですね。
宮内さん、応援しております。
ペイメントの動きが注目です。
キャッシュレスの定着と、そして手数料の変化と
その先のキャッシュ手数料以外の
ビジネス開拓を考えられている事と思います。
LINEとヤフーの経営統合は来年3月に完了する予定です。

・【完全解説】ヤフー✕LINEの統合を、10倍おもしろく理解する
https://newspicks.com/news/4391113
・LINEとヤフー親会社の経営統合は2021年3月に--ポイント共通化やID連携も(2020年08月03日)
https://newspicks.com/news/5119981
・ヤフー・LINE経営統合: 公取は何を審査したのか?
https://newspicks.com/news/5153853
ヨハネ黙示録に何度も登場する神の言葉
「わたしはアルファであり、オメガである」
を思い出しました。(多分、意識してらっしゃるのかと)

アルファとオメガはギリシア文字の最初と最後。このことから「全て」や「永遠」を意味すると言われています。
Zホールディングス、PayPayにAホールディングス。ネーミングセンスが斬新すぎるww
ZホールディングスにAホールディングスがぶら下がりますね。もっと上流に行くとソフトバンクやNAVERも関わっていますが、提供しているサービスはどの会社が提供するものなのかわかりにくいので、この合併を期に利用者にわかりやすくなると嬉しいですね。

新約聖書のヨハネの黙示録に「わたしはアルファであり、オメガである。」が出て来るのですが、1章8節、21章6節、22章13節の3箇所です。言い換えるならば「わたしが最初であり、最後である。」となって神様の不変性と永遠性を表します。アルファベットだとAからZに相当するため、末永く続く会社となるのでしょうか、合併後のサービス展開次第となるでしょう。

日本の会社ではあるものの、実際には韓国からの資本も深く関わっているため、韓国と日本の両方に影響をもたらすことになりそうです。
なんと斬新な(普通にダサい。。。とはいえない空気感)ネーミング。
多種多様なサービスを提供しながら、個性の主張はせず、無機質になってライフスタイルの中に入り込んでくる印象です。
ネーミングがAmazonだ
ナサニエルホーソーンのザ・スカーレット・レターを思い出した社名。
同じ運命か、はたまた、不幸な時代は飛び越えるか?
利用させてもらいながら注視したい。
ZホールディングスとLINEの経営統合に伴い、2021年にLINEから商号変更。ソフトバンクとNAVERが株式を50%ずつ保有する中間持株会社。

業績

2021年に旧ZホールディングスとLINEの統合によって誕生した持株会社。傘下にヤフー、LINE、ZOZOなど。直近は戦略事業と位置付けたFintech事業を強化。
時価総額
2.99 兆円

業績