新着Pick
75Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
こちらの記事の方が詳しいですね。
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2008/25/news063.html

イボンヌ・ゴンザレス・ロジャーズ判事は、Epicが求めるFortniteのアプリストアでの復活についてはAppleの主張に“傾いた”が、Epicのゲームエンジン「Unreal Engine」がAppleのプラットフォームで使えなくなるEpicの開発者アカウント停止については「報復的な印象がある」として、Epic側に“傾いた”と語った。


ロジャーズ判事は、この法廷闘争は長くかかり、いずれにとっても「スラムダンク」にはならないと語った。“近い将来”TRO(暫定的差し止め命令)についての決定を下し、次の審理は9月28日に予定するとしている。
この報道では分かりづらい。判事が口頭弁論において一部感想を申したに過ぎないし、その対象もフォーナイトではない。一緒に同社のUnreal engineというゲーム開発でディファクトなエンジンまでバンしたのは報復的でやり過ぎではと言っている。まだまだ微妙な情勢だろう。
Appleの対応が過剰であるのはその通りな気がしますが、フォートナイトにとっては裁判で勝つことよりも、知名度向上・ブランディングが主目的の活動に見えるので、こういったニュースに取り上げられる度に成功していると言えますね。

フォートナイトにとってモバイルユーザーからの収益は大きくないので、同様にアップルと訴訟しているSpotifyの様なモバイル中心のサービスと比べて、アップストアにおける不利益はそれほど大きくないと言われています。
今回、連邦地裁が認めない可能性があるのは下記の内容
ーー
米連邦地裁は24日、アップルがエピックに通告したアップル製品向け開発者用アカウントの停止を認めない可能性を示唆
結構、ガチにやりあっていますね。
Apple Inc. (アップル)は、カリフォルニア州クパチーノに本社を置くアメリカ合衆国の多国籍テクノロジー企業である。デジタル家庭電化製品、ソフトウェア、オンラインサービスの開発・販売を行っている。 ウィキペディア
時価総額
263 兆円

業績