新着Pick
72Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
結果的に購入したアップル株が上昇し過ぎたことによるのだと思いますが、44%がアップル株というポートフォリオは衝撃的ですね。流石に偏りすぎなので、ポートフォリオの見直しが進みそう。

>4-6月(第2四半期)末の時点で、バークシャーの株式ポートフォリオにおけるアップル株の比率は約44%だった。
バークシャーにはアップル以外のポートがあり、売ったとはいえ、航空株や銀行株を嫌気されたのだと思う。SP500とアップル株を比較する様なもの。
アップル株がバークシャーのポートフォリオに占める比率は約44%。残りの株式が働いていないからバークシャー株は下げている。

デルタ航空株をパンデミック後に購入するという検討違いもありました。これまでの原則が通用しなくなっています。
アップルへの投資がかなり大きくなってきている。アップルの株価は年初来69%急騰しているにも関わらず、株を保有しているバークシャーの株価は8.4%下落しているとのこと。
ーー
4-6月(第2四半期)末の時点で、バークシャーの株式ポートフォリオにおけるアップル株の比率は約44%
上場株式への投資割合はAppleが最大ですけど、非上場の子会社や再保険事業もありますから、Apple株だけで判断は出来ないですけどね。
まぁ直接アップルの株買っておくほうがいいからね…

業績

アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品、デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発、販売するアメリカの多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ(Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
219 兆円

業績