新着Pick
53Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
おでんシールド! ネーミング大事ですね!
なんだか最強アイテムが装備された感じ。

ダチョウ倶楽部につけてあげたい。あ 食べられない。
わかりやすさ、買いやすさの提供は売り上げを伸ばすキーワードですね
おでんのシーズンですが、なるほどWithコロナとなるとなかなかおでんは厳しいような気もしますが、ローソンは果敢に挑戦しようとしているようです。
どこのコンビニも、おでんの蓋は常時設置、取りだす時だけ開ける店舗が増えてる気がする。ローソンは全店で販売方法を統一、他のコンビニはどうなるのだろう。。

セルフで客が自分で取り出せる店舗もある。客側におでんシールドが設置されるので、今後は店員が対応する形になるのかな。
価格を1本90円に統一、セット販売の開始によって、本数を数えるだけで良くなり、計算間違いが減らせる。リリースにあるとおり、接客時間を短縮する効果はありそう。
店員に入れてもらう形になるけど、分かりやすくなったことで、セルフレジでもおでんが買えるようになるかもしれない。

個人的に目立たないと思っていた袋入りのおでん。売上は増えているんだろうか。

“シールドの設置だけでなく、常時蓋を締め販売時のみ開放することで安全な売り場環境を整えます。また、価格を90円(以下全て税込)に統一し、人気商品やお酒に会う具材を集めたセット商品の販売も開始。これにより、接客時間の短縮や会話を減らすことができ、飛沫防止につながるとしています”
株式会社ローソン(英語: LAWSON, INC.)は、日本の大手コンビニエンスストアフランチャイザーである。三菱商事の子会社として三菱グループに属している(三菱広報委員会の会員企業にもなっている)。 ウィキペディア
時価総額
4,980 億円

業績