今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
7Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
自粛生活になってNetflixで過去のM-1何回も見てます。やっぱり2019年のレベルはすごいし、決勝進出者の裏舞台を追うアナザーストーリーは泣けました。この記事も3部一気に読んでしまった。。

発案者の島田紳助がすごいのかと思いつつ、製作にも一流スタッフとお金を注ぎ込んでいるとのこと。技術&美術スタッフはエースを投入しローテーションはせず、ネタ・笑いどころを全て頭に入れて製作しているとのこと。確かにカメラの引くタイミングや音声の拾い方など、ものすごい技術が集まってあそこまでおもしろく見せられるのでしょうね。

漫才はM-1のおかげで明らかに進化していると思います。純粋に芸を磨くコンテストの素晴らしさを感じます。一方で芸のフォーマットが規定されていないR-1などは、芸が進化しないと批評する方もいますね。
スポーツ中継なみのカメラ17台。音声もカメラもネタに合わせて完璧に操作する。ここ数年、決勝の現場に立ち会っていますが、現場のハイエンド感とスリル感はすさまじいです。
グループで地上波、衛星放送、CS放送を通じたテレビ事業を展開する民放キー局を有する持株会社。地上波では全国の地方放送局23局をネットワークしANN系列を構成。2014年に認定放送持株会社体制に移行。テレビ放送と連携したイベントやインターネット、ショッピング事業なども展開。
時価総額
2,263 億円

業績