今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
115Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
結婚前にお互いの価値観を確認しておくことは重要ですが、普段の会話ではお互いの価値観の相違を網羅することは難しいので共通の質問項目に対する一致・不一致を把握するのはとても理に適っていると思います。

「コロナ離婚」の意味が分かりませんでしたが、記事の後半で腑に落ちました。
”世間ではコロナのせいで別居した、離婚したなどと言われているかもしれませんが、実はそうではなく、以前は顔を合わせる時間を減らしてやり過ごしていた問題がコロナで顕在化し、ガマンできなくなったというのが事実かもしれません”
とりあえず、どんなに仲良くて、仲睦まじい感じでやっていながらも離婚した身としては、明日は何が起こるかわからないとだけ伝えておきます。みんなガンバレ。
記事内「好きだよラボ」含め妻と利用しています。

夫婦と言えど所詮他人なんですから、価値観が違うのは当たり前なんですね。
ただ、だからと言って放置しちゃうと、小さなイライラが積み重なって、最終的には離婚や家庭内別居に繋がると考えます。

なので、こういったサービスを使って徹底的に話し合うことで、お互いの価値観を違いを見つけて、歩み寄れる点は歩み寄る。合わない点は、拘らずに相手を尊重する。
そうした行動の積み重ねが、夫婦円満に繋がると考え、日々実践中です。

家庭での時間は定年後も続きますからね!