新着Pick
71Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
飛行機はあまり長く地上に置いておくと、長期停留整備などを別途行わなければならず、航空会社にとってさらに手間のかかる状況になってしまいますので、これを回避するために6月ごろから乗務員の飛行経験の維持も兼ねた空輸フライトが行われていましたが、これを有償の遊覧飛行として売り出したのが利用者の声がもとになっているというのは初めて知りました。

今回は空港周辺にも多数のファンが押しかけ、離着陸の様子を撮影しようと周辺の撮影スポットはごった返していたという知人からの報告もありました。たまたまですが今日は遊覧コース上の甲信地方では積乱雲が発達しており、雲が好きな人にとっても良い観察フライトになったのではないでしょうか。
日の出フライトは夏なので時間帯が早くて厳しいですが、サンセットクルーズならぬサンセットフライトでもなかなかロマンチックかもしれません。
ANAが総2階建てのA380を使った遊覧飛行。なかなかすごい倍率だったようですが、これだけ希望者がいるなら航空会社の危機的な状況を多少なりとも好転させる商品になってくれるのではと感じました。機内取材なしという状況だったので、私は駐機場、もう1人のフォトグラファーを展望デッキに配置してみました。

今後新型コロナの状況が好転した場合、安心して空の旅に出てもらうためには、こうした機会も大事だと感じました。A380だから人気、というのはあると思いますが。
故あってよく成田空港に行くんですけど、スカイマークへの出資とのバーターで引き取ったウミガメA380が悲しげに駐機してるのをみて、この機体は曰く付き物件になりつつあるなぁと思ってしまいました。スカイマークを破綻に追い込み新型コロナで再びANAを窮地に追い込むという、、、
ANAの役員の方が、大人気なんですと
嬉しそうに言われていた。
ファーストクラスを五万円で。
お子様には特に夢の体験かも知れません。

早く本当のハワイに行けますように、
ANA応援します。
あっ、これ案内が来ていました!
ファーストクラスで5万円か〜と、A380はSQで何度も乗っていたので真新しさを感じず…でしたが、凄い人気だったのですね。
A380は、音が静かで離着陸もソフトです。今、国内線で主流の飛行機には真似できないものですし、何よりハワイ仕様の水がめ君が爽やかですね。
早く海外旅行をと願っている人が多いと思います。

ANAもJALも頑張って、生き残って欲しいと思います。取り敢えず、国内線にせっせと乗って協力します。
無人飛行よりは、乗客を載せてのフライトの方がよいですよね。
ただ、収益的には完全な赤字だと思うので、あくまで顧客サービスの一環です。
航空業界にとっては、厳しい時期ですが、何とか生き残っていただきたいです。
こういったイベントで収益もあげられると更によいですね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
飛行機に乗りたいという需要は依然として大きいと思いますが、各国がコロナを克服し、自由に海外を行き来できる日はいつ来るのでしょうか。

それまで航空各社が持てばよいのですが。心配です。
こういうアイディア💡、大事だと思う。

業績

ANAホールディングス株式会社(エイエヌエイホールディングス、英語: ANA HOLDINGS INC.、略称: ANAHD)は、東京都港区に所在する日本の会社で、航空輸送事業を主力とするANAグループの持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
1.25 兆円

業績