新着Pick
187Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
40歳って、そんなに大きなターニングポイントですか?

40代はどんな働き方をすれば、50代を心配しないで過ごせるだろうかとか、考えすぎでしょう。

未来を思い悩む暇があったら、行動した方がいい。待っていたって、状況は良くなりません。一歩踏み出すこと、本当に大切です。

動きながら、変化を楽しむことですよ。
記事の内容とタイトルにギャップあり過ぎ。何歳からでも変えられるって冒頭で言ってるので「40代」つけなくても。。。

40のときに大学の仕事に入ったものの、働き方をガラリと変えたのは離婚してひとり親になったときか。それまでも裁量労働制だったりしたけど、時間で切るようにしたり、家というか子ども優先を強めたのは確か。

あとはこのコロナ。在宅勤務も半年近くなり、疲れてきました。在宅は週の半分くらいがちょうど良いかも。

新しい習慣は記録することかなぁと思います。運動はフェイスブックのグループで記録をつけ始めて77日目。一念発起して、NewsPicks更新も21日連続です。100日目指します。
アラフォーに限らず、目標がある人にとってこの記事に書いてあることはいいアドバイスだなぁと思いました。ぜひ。
「たとえば、彼の友人でもあるひろゆきさんは、領収書を処理しなければいけないときに、「4時間ゲームをやったら1枚処理する」くらいに基準を下げるそうです。」

笑ってしまいました。ホントこれくらいがいいですよね。
ゆるくても、行動が続くこと、の大切さを再認識します…
株式会社リクルートホールディングス(英語: Recruit Holdings Co.,Ltd.)は、求人広告、人材派遣、販売促進などのサービスを手掛けるリクルートグループの持株会社である。江副浩正によって創立された。 ウィキペディア
時価総額
7.92 兆円

業績