新着Pick
65Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ユニフォームのデザインとは華美であれば良いという訳ではなく、一目でその企業の物とわかる事が求められるし、肉体的な動きを考慮するとパターンも限られるし、業務に支障をきたすであろう問題点をデザインで解決しなければいけない。

一見、「あれれ?」と思うようなデザインでも意図がこめられており、日本のワークウェアに影響されたコレクションを毎シーズン模倣する海外のブランドも存在する。そして、そのブランドが日本を代表するスポーツメーカーのクリエイションを担当していたりする。
日本のユニフォームの色の組み合わせは、海外には新鮮に見えるようなのです。

相澤さんが毎シーズン、パリコレで発表するデザインとは別次元で物事を考えていて、エゴではない、クライアントのニーズに寄り添ったデザインが出来る方だと改めて実感しました。
おさななじみの相澤陽介がヤマトさん向けに制服をデザインしました。配達員のみなさんに、機能的で、少しでもテンションをあげて仕事に取り組んでほしいという陽介らしいファッションを介しての価値提供です。ヤマトの配達員の方から荷物を受け取るのがますます楽しみになりました。

コロナが深刻化した時にアパレル業界の悲惨な状況を聞いていました。陽介にしかできないことがあると話していたことがどんどん形になっていくのは本当に刺激になります。
Amazonの配達も佐川も、だいぶカッコよくなりましたよね。稼ぎも良くなってきている印象ですし、配達が来た時も、どの配達の人かすぐ分かるのは安心感もあり利点。さらには企業イメージも良くなるのではと思います。
相澤さんがヤマトのユニフォームをデザイン。ファンなら働くのにテンションがあがるユニフォームだと思う。
不用意な発言かもしれないけど、ダサいんじゃない???
ヤマトホールディングス株式会社(YAMATO HOLDINGS CO., LTD.)は、宅配便のシェアNo.1である宅急便を展開するヤマト運輸株式会社などを傘下に持つヤマトグループの持株会社。 ウィキペディア
時価総額
1.14 兆円

業績