• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【開講迫る】最先端の17テーマを、最先端のリーダーと学ぼう

NewsPicksアカデミア
510
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • NewsPicks NewsPicks for Kids アートディレクター/インフォグラフィック・デザイナー

    第2期でプロジェクトを担当することになりましたNewsPicksインフォグラフィック・エディターの櫻田です。

    NewsPicksでお馴染みのインフォグラフィックを中心に、図解、グラフ、スライド表現を基礎から学べる内容を用意しました。

    情報の理解や伝達にビジュアルの力を活用したいという方に向けたプロジェクトになります。

    情報があふれる時代のコミュニケーションにおいて、ビジュアルコンテンツのニーズは高まる一方です。でもそれに対して、体系的に学べる場所がほとんどなく、作り手が不足しています。

    デザイン経験がないからと尻込みしなくて大丈夫です。情報のビジュアル化の大部分はロジカルな作業だからです。

    まずは基本となるロジックを学んで、表現に関しては課題制作などの実践を通じて身につけていくという流れを考えています。

    詳細はプロジェクトページをどうぞ。
    https://newschool.newspicks.com/overview21

    興味のある方は、無料の体験会を予定していますので、まずはそこにエントリいただけたらと思います。
    https://newschool-newspicks.hubspotpagebuilder.com/trial-session1

    参加お待ちしています!


注目のコメント

  • 電通 統括クリエーティブ・ディレクター

    1期の評判がよく、2期でも「広告クリエイティブプロジェクト」を担当させていただくことになりました。

    各分野のレジェンド的な存在のゲスト講師6名が参加。座学ではなく頭と手を動かし「学んで、創って、稼ぐ」。毎週課題が出て、40名ひとりひとりのシートに丁寧なフィードバックを行います。1期は毎週2時間の講義の予定が、講師の密度の高い講評が続いて毎回1時間延長してしまうので、2期からは3時間と書くようにしました(笑)

    最終課題では、NewsPicks Studiosの佐々木CEOに直接プレゼンして、採用されれば実際に世の中に出る広告を制作し、フィーも支払われるチャンスがあります。

    1期は申し込み多数で早めに締め切られてしまったのでぜひお早めに。

    https://newschool.newspicks.com/overview17


  • 書家/プレゼンテーションクリエイター

    第2期 クリエイティブ・プレゼンテーション
    と銘打ってオンラインでとにかく毎回プレゼンしていただきますw(かなりしんどいけれど、楽しんどい!!)
    https://newschool.newspicks.com/overview22?utm_source=newspicks&utm_medium=article&utm_campaign=20200821_ns_project_article_maeda

    そして、最後には事業提案。

    最後の提案は
    「日本文化を未来へつないでいくためにはどうしたら良いか?」

    書家でもある、私らしいお題です。
    プレゼンをブラッシュアップしたいだけではなくて
    日本の文化にも興味がある人は是非ぶつけてください!!

    なお、当該スクールでは

    NewsPicks Studios CEOの佐々木 紀彦氏
    THE KYOTO Editor in Chief & Creative Directorの各務 亮氏

    をお呼びして最終選考実施。

    最終選考で採用された案件は、THE KYOTO+NewsPicks+一般社団法人 継未にて実施検討フェーズへと移行して参ります。

    是非、あなたの未来をつかんでいただき、
    一緒に世界を変えていきましょう!!


  • Tably株式会社 代表取締役

    今回、プロダクトマネジメントのプロジェクトを担当させて頂くことになりました。昨年、NewSchoolの前身とも言えるNewsPicksアカデミアゼミで「プロダクトマネジメントの極意」を担当させて頂いたのですが、その内容をさらに大きく進化させ、またプロジェクトという形でケーススタディを基本とする形で進めさせて頂きます。

    プロダクトの成否が事業価値を左右する時代になり久しいですが、コロナ禍においてますますプロダクトマネジメントの価値が高まっています。すでにプロダクトマネジメントを始められている方も、これからという方も、是非ご参加ください。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか