今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
275Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
すごくいいCMじゃないですか、感動しましたよ。
まぁ、数人のクレームでファミマがフォアグラ弁当の販売を止めてしまうようなご時世ですからね、そんなもんなんですかね。
強いて言えば、就職活動はもっと変わっていかないといけないと思います。同じスーツに同じ髪型、表面的で優等生な受け応えなんて誰も期待してないし、入社した後のミスマッチ感が大きすぎて企業も疲弊、新卒も3年持たない、みたいな会社も山ほどありますし。
別記事でありましたけど、インターンがもっと普及して「囲い込み」ではなく「体験」をして会社を見極めるような形にシフトしたいですね。そうすれば、こんな辛い思いをする学生を減らすことができると思います(二極化しちゃってより厳しくなる人も出てくると思いますが、それはそれ)。
家族の優しさが伝わってくるいいCMだと思う。
もし、受験生が落ちるCMを作ると全国の受験生と家族から苦情が来るだろうね。そういうもんだよ。
CMの質はこの上無く良いと思う。
とてもリアリティがあって良い作品だと思う。僕は受験のときに後期試験まで全然どこも通らなくて、まさに同じような境遇にあったことがあるけど、特に反発する気持ちは起こらない。家族に支えられて何とか自分を保って頑張った経験は多くの人にあると思う。
CMだからというか、何回も繰り返しで流れる性質のものだから差し止めを要求する人がいたのだと思う。その気持ちを汲んで放送をやめた東京ガスの判断が間違っているとも思わない。何度も見られるということを想定した制作が必要で、今回のことは業界全体で良い教訓になったのではないかと思います。
東京ガスを落とされた学生さんとその親御にとっては辛いCMでしょうね…。とはいえ、こういう価値観の相違からくるクレームと、それによるCM打ち切りというのは言論形成としては望ましいものとはいえません。個々人よかれと思っての言動が社会全体で言論統制の働きを形作っていて、これは考え直すべき。打ち切りすべきCMとは思いませんし、打ち切りで正解だったとも思いません。
最後は、試練にくじけずに前を向いて歩こうとする女の子の姿でホッとさせられるのだけれど。
これが番組の中でのCMで、番組の続きを見るまでに90秒ヤキモキそわそわさせられる心理的コストを、広告主から一方的に押し付けられることに納得がいかない人がいるのだろう。その上、落とす側の企業が落とされる就活生を「売り上げのネタ」にしているとの批判が加わって、このような騒動になったんじゃないだろうか。
何度も企画を突っ返される社員を主人公にすれば、反応は違ったのかもしれない。就活は人生がかかっているからね。
東京ガスの家族の絆シリーズ。大好きでYouTubeでよくみています。
母からのエール編、まったく問題ないと思います。人生の試練に立ち向かって行く姿と家族の温かさがうまく表現できています。
何が問題なのか全くわからない。
なんで東ガスが、真意説明する義務があるんだろ。たかがCMにいちいちうるさいよね。そんなことばっかやってると自分が痛い目見ると思うけどね、小さい話だと内定もらえないとか。
絆シリーズ、案外嫌いじゃない。最近のストーリーのプロットはワンパターンですけど。
的確か否かはさておき、こういう当事者の批判から逆照射されて初めて浮き彫りになるのが「語り手の権力性」。文学的な問題だ。こうした批判には真摯であるべき。
首都圏中心(東京都および関東6県)に都市ガスの製造・供給および販売を手掛ける。安定したLNG調達力を生かし、ガスと電力を組み合わせた総合エネルギー事業を展開。
時価総額
1.41 兆円

業績