新着Pick
615Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これは面白いサービスですね!そしてニーズがあると思う。

ホテルじゃダメなんですよね、、。生活しないといけないので、、、生活っていうのは料理を作ったりゴミ出しをしたり掃除をしたり、ごろごろテレビみたり、お風呂はいったり、寝る時間起きる時間が違ったり、エアコンの設定温度に違和感があったり、、、と感じられる、つまり「他人と暮らす」シミュレーションができるんであって、プロが掃除ベッドメイクし、レストランで食事するだけだと、あんまりシミュレーションにならないな、と。

それでいうと、男女の同棲じゃなくても、たとえば同性同士のルームシェア、シェアハウスのシミュレーションなどにも良いかもしれないですね?

あとは高齢の親をひきとっての再同居のシミュレーションだったり、、、もともとは家族で一緒に暮らしていても、何十年も別で暮らしていたら生活リズム違いますしね。

同棲カップルに限らず、いろいろなケースでの「しばらくぶりの人との共同生活ができるか?お試し」に良いと思いました。
仲介手数料、敷金などがないのはお試しには圧倒的なメリットでしょう。その分賃料に反映されてますが。
これはぜひ使ってみたい。

問題は、お試し同棲中の家賃をどうするかと、同棲するって決めた時の元の家の取り扱い方ですね。
これは面白いですね!
若かったら旅行気分で試してみたと思います…笑
賃貸のハードルが下がっていることはとてもいいことだと思います。お試しでよければそのまま入居ということにもなるのだと思います。
そもそも同棲相手がいない者にとっては関係ないサービス。
恋愛強者の男が、いろんな女と別々に同棲しまくるために使うんじゃないかな?
同棲するカップルなんて所詮全体の数%なんだから、一人暮らしでもお試しできるようにしてあげればいいのに。1か月のお試しとかいっても独身は引っ越しを面倒くさがるからそのまま住み続けるパターン多いと思うよ。