新着Pick
73Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
下記は先月のの同様の記事へのコメントの再掲になります。

世界的にワーケーションが当たり前になってくれば、受け入れ地の住民とのソーシャルディスタンスも可能で感染リスクも低いリモートな地域ではワーケーションの誘致が進むと思います。移動による感染を避けたいと考える人も多いと思うので長期滞在型になってくるのではないでしょうか。
一方でヒルトンや星野リゾートが成功している地域内に留まるマイクロツーリズムがトレンドになっていますが、それと同時にワーケーションも世界的に広がる可能性を秘めていると思います。
旅行は、今住んでいる地域に留まるか、思い切って遠いリモート地に長期間留まるかという選択になり、感染という観点やライフワークからも移動を最低限にするスタイルになっていくのではないでしょうか。

https://www.businessinsider.jp/post-217342

https://president.jp/articles/-/37236
他の国でもホテルや民泊が、このようにリモートワーカー向けの中長期滞在に動き出しています。弊社Anyplaceも頑張ります!💪🔥
いいなぁ
現実的な料金プランならぜひ利用したいし、従業員にも利用させたい
最強の福利厚生になりえるんじゃないですかね
日本でも、

・軽井沢等の別荘地
・全国各地の民宿

などでワーケーションプランの開発が出来そうな気がします。
貸し切りの民宿で、別荘で、リフレッシュしながら仕事する、そんな需要はあるのではないでしょうか。